思考は現実化する

自分の潜在意識を書き換えるために、自分が学んだ事を整理しまとめています。

今年は新ビッグカップル誕生なるか!?噂の二人の婚活報道の行方は・・・

f:id:b204638:20180203220659j:plain

 

2018年1月1日、突如、発表されたあの超有名な男女のお見合い。

二人のお見合いの様子を報じたWEB動画は、わずか10日間で100万回再生を突破したそうです。

普段、このようなニュースに疎い私ですが、子どもの頃から知る二人の今後の行方が気になるところです。果たして、平成最後のビッグカップル誕生となるのでしょうか?

 

 

 新ビッグカップル誕生!?

唯一無二の神業ともいえるテクニックと、数千万という高額な執刀費用を要求することでも知られる天才外科医ブラック・ジャックさん(33)と、日々チームをまとめるリーダーとして活躍、スタイル抜群で頭脳明晰な美女としても有名なNGO団体職員ドロンジョさん(24)に婚活報道が出され、新たなビッグカップルの誕生かと世間の注目を集めています。

 

f:id:b204638:20180204102821j:plain
f:id:b204638:20180204102823j:plain
ドロンジョさん(左)、ブラック・ジャックさん


今年、1月1日に公開された二人のお見合いの様子を流したWEB動画は、わずか10日間で100万回再生を突破。2月4日現在、147万回再生を記録しています。

 

第一話 第一印象 www.youtube.com

 

気になるお互いの第一印象は?

その後の報道で二人の相手への第一印象が報じられています。

 

ドロンジョさんは、ブラック・ジャックさんについて

無愛想な男だ。お世辞ひとつ言わない。

でも医者だ、年収は悪くない。(重要よね)

ただ照れ屋なだけかも。(そう信じたい)

目の奥はどこかやさしい。(気もする)

思えば今まで、周りにろくな男がいなかった。(同僚も)

ようやく巡ってきた春かも。(焦りすぎ?)

ナイフとフォークの使い方も上品。(紳士ね)

あ、メスで慣れてるだけか。(そう彼は医者)

こんなひと、いたんだ。

 と独白。「当たりかも。」という率直な感想が伝えらえれています。

 

一方のブラック・ジャックさんは、ドロンジョさんについて

派手な女だ。言動も風変わりすぎる。

だが自分を持っている人は魅力的だ。(一般的にも)

それにこのスタイル(この大胆さ)

維持には強い精神力がいるはずだ。(医学的にも)

ゆずれない信念があるんだろう。(共感)

私も医師である前にひとりの男。(まだ33歳)

ついマスクの下の素顔を想像してしまう。(いいほうに)

心拍が上がる。(これは病気ではない)

こんなひと、いたんだ。

 と独白し、「悪くない」と思ったそうです。

 

二人の交際を遮る要因は?

お見合いを重ねる中で、ドロンジョさんは自身の仕事観について伝えました。

私、結婚しても仕事は続けたいんですけど、大丈夫ですか?

ブラックジャックさんはそれに対し次のように答え理解を示します。

もちろん!

女性の社会進出には、理解があるつもりです。

で、何のお仕事を?

 しかし、ドロンジョさんの「世界征服です。」という答えに、しばしの沈黙の後「なるほど。」と答え(今日は長いランチになりそうだ)と思ったそうです。

はたしてブラック・ジャックさんは何を思ったのでしょう?

 

一方、ブラック・ジャックさんは、良い夫婦になるためには、隠し事をしてはいけないと考え、ドロンジョさんに伝えます。

実は、私には娘がいます。

それに対し

誰にでも過去はあります。構いませんわ。

と理解を示したドロンジョさんでしたが、ブラック・ジャックさんから次の一言

彼女は、自分を妻だと言い張っています。

が告げられると、しばしの沈黙の後、ドライマティーニのおかわりを頼んだそうです。

ドロンジョさんは、何を思ったのでしょう?

 

お互いの心のうちを打ち明けあった二人ですが、他にも二人を遮る要因となりそうな要因もありそうです。

ブラック・ジャックさんは確かに天才的な技術を持ってはいますが、医師免許は持っていません。また本名も語っておらず明らかな経歴詐称です。

一方のドロンジョさんもNGO職員のリーダーといえば聞こえはいいですが、実際は世界征服をたくらむテロ組織の構成要因です。

 

ギャグアニメとシリアス漫画という、お互いの住む世界がまったくちがうことや、世界を股にかけて活躍する二人のすれ違いを心配する声もあります。

 

気になる街の声は?

二人のお見合いについては

「意外と相性ピッタリなのかも」

「とりあえず結婚して欲しいこの2人」

 といったおおむね好意的な意見が大多数。その一方

「ブラック・ジャックが結婚して何のメリットがあるんだ」

「このやろう ドロンジョ様は 私のものだ」

「ピノコが可哀想でしょ!奥さんでしょ」

 といった意見もあるようです。

 

そんな中、ブラック・ジャックさん、ドロンジョさんとそれぞれ縁のある「タツノコプロ」「手塚プロダクション」は次のようなコメントを出しています。 

 

タツノコプロ

ドロンジョも独り身が長いですからね。そろそろいい相手を見つけてもいいのではないかと。お医者様であれば将来性も申し分ないですし、彼女も結構乗り気なんじゃないですかね。ドロンジョは少々見栄っ張りでお金に目が無いところがありますが、根は素直でいい女です。ドロンジョをよろしくお願い致します。なかなかいい出会いがない彼女に、いい人が見つかるといいなと思います。

 

手塚プロダクション

「婚活」という生身の人間の出会いに係るビジネスがドロンジョとブラック・ジャックのキャラクターが出演することでポジティブなイメージになり、良い出会いがたくさんできれば嬉しいです。

 

 まとめ

その後もお見合いの報告は上がっているものの、まだこの日の2人の写真は一切キャッチされていません。はたして世紀の新カップルは誕生するのでしょうか?

今後の二人の恋の行方が気になるところです。

 

 

ドロンジョとブラック・ジャック 全七話総集編

www.youtube.com