思考は現実化する

自分の潜在意識を書き換えるために、自分が学んだ事を整理しまとめています。

【2月22日】今日も1日よろしくニャン【Google Home】

f:id:b204638:20180222192838j:plain

 

「Google Home」に「ねえ、グーグル。こんにちは。」と話しかけると、今日が何の日なのか教えてくれます。

 

例えば、バレンタインデーなら

こんにちは

今日はバレンタインデーですね

 という感じです。

 

〈2月14日〉チョコをもらえなかった人はGoogle Homeに「こんにちは」と言おう〈バレンタインデー〉 - 思考は現実化する

 

今日は2月22日。いったい何の日でしょう。

「ねえ、グーグル。こんにちは。」

こんにちは

今日2月22日はニャンニャンニャンの語呂合わせから猫の日だそうです

今日も1日よろしくニャン

 

にゃーん♪

 

よろしくニャンきました-(≧∀≦*)

最後の「にゃーん♪」はネコの鳴き声でした。こんなところでネコに出会えるとは思いもしませんでした。

 

先日のバレンタインの際もそうですし、「ねえ、グーグル。おかえり。」と語りかけた際の

おかえりない

お風呂にしますか

ごはんにしますか

 

これ一度いってみたかったんですよね

などもそうですが、Google Homeさんはたまにおちゃめなところがあるのが良いですよね。でも、世の女性たちは、こんなGoogle Homeさんをどう思うのでしょう?

 

もしかしたら

イケメンボイスで癒されたい!

という女性の方々もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、残念ながら「GoogleHome」の日本語版には音声は女性のみしか用意されていないようです。(2017年12月現在)

でも落胆しないでください。アメリカなど一部英語圏ではVOICE1が女性でVOICE2が男性と男女の変更ができるようになっているようです。いずれは日本国内のGoogleHomeも男性の音声も選択できるようになると思います。

そうすれは「執事カフェ」のようにGoogle Homeが

お帰りなさいませ。お嬢様。

なんて出迎えてくれる日が来るかもしれませんね。

 

ちなみにAmazonのスマートスピーカー「Amazon Alexa」には「男性声優の甘い声で時間を知らせてくれる」サービスもあるようです。

 

 

Amazon Alexaが男性声優の甘い声で時間を知らせてくれるスキル、サイバード提供 - AV Watch

 

スマートフォン向け女性向け恋愛ゲーム「イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑」の登場キャラクターのレオナルド・ダ・ヴィンチが時間を教えてくれるこのサービス。

 

ユーザーが「アレクサ、 レオナルド・ダ・ヴィンチの時間を開いて」と語りかけると

また逢えたな。 『イケメンヴァンパイア レオナルド・ダ・ヴィンチの時間』だ。よく聞け、小娘。今の時刻は、午前○時△分だ

とこんな感じで時間を知らせてくれるそうです。

 

さらに、たずねる時間によっては

くっ……無防備な姿で寝てるなぁ。……あんた、やっぱり可愛いよ

朝……か。 おはよう、小娘。目が覚めて、あんたが傍にいて、……俺はつくづく幸せな男だよ

など、50種類以上の甘いセリフを、レオナルドの美声で語りかけてくれるのだそうです。

さしずめ「俺の可愛い子猫ちゃん」といったところでしょうか。

 

今週のお題「ねこ」でした。