思考は現実化する

自分の潜在意識を書き換えるために、自分が学んだ事を整理しまとめています。

〈洗濯ミス〉洗濯洗剤をまちがえた話+α〈選択ミス〉

f:id:b204638:20170525235343j:plain

 

洗濯洗剤をまちがえた話

あなたは、洗濯をするときに「洗剤」と「柔軟剤」を 入れる場所をまちがえること、ありませんか?

 

「洗剤」と「柔軟剤」?

「入れる場所?」

と思ってしまった方は、もう少し家事をお手伝いしましょう。

 

かくいう私も、たまに「洗剤」と「柔軟剤」をまちがえることがあります。

一応、毎回、洗濯機を回す前に気づいて事なしを得ている(はず)のですが、昨日は、そういうのとは別の次元で、洗濯ミスを犯してしまいました。

※写真はイメージなので、決して猫を洗ってしまったとか、そういうことではないので、動物愛護協会に通報はしないでください。

 

昨日は、子どもの家庭訪問の予定があったので、休みをとっていました。

家庭訪問といっても、10分程度なので、別に途中抜けや早退でも良いのですが、会社にいると、なかなか抜けにくい時もありますよね。という訳で、こういう時、私は出来るだけスッパリ休みをとることにしています。

 

折角の休みですが、あいにくの雨模様のため、タイマーセットで朝に洗い終わっていたバスタオルを室内干しするくらいで、洗濯はしませんでした。でも、

そういえば、洗剤と柔軟剤が少なくなっていたな~

そう思って、ストックの詰め替えを容器に補充することにしました。

 

え?もしかして「洗剤」と「柔軟剤」のボトルを入れまちがえたの?

 

 

いえいえ、さすがの私も、そこまで愚かではないです。(今のところは)

昨日の私は、もう少し斜め上をいっていました。

 

わが家では、洗濯洗剤は「スーパーNANOX」を使っています。

特にこだわりがあってという訳でなく、まあ、家に「本体」の 容器があるから、詰め替えを買う時も自然と「スーパーNANOX」を買っているという、メーカーの販促戦略に忠実な消費者です。

ちなみに、この、特大の 「スーパーNANOX」は、1つ買っておけばしばらく補充でき、詰め替えた後の袋を捨てる回数も必然的に少なくなるので(めんどくさがりな私の)お気に入りです。

 

それで、昨日も、いつものように詰め替えをしました。

ブルーの液体洗剤が容器に満たされていきます。

入れ終わって「詰め替え用洗剤も少ないから、そろそろ買わないと」と思った時に、その異変に気づきました。

 

 

 

 

 

これJOYだった。_| ̄|○

※あまり家事をされない方のために補足すると「スーパーNANOX」は洗濯用洗剤。「JOY」は食器用洗剤。

ちなみに、この、超特大サイズ「JOY」は、1つ買っておけばしばらく補充でき、詰め替えた後の袋を捨てる回数も必然的に少なくなるので(めんどくさがりな私の)お気に入りです。

 

お試し容量380gの「スーパーNANOX」の容器に並々とつがれた「JOY」を見て呆然とする私。

 

とりあえずキッチンで、JOYのボトルに移し替えることにするも、JOYのボトルは200mLのため、全部は入りません。 _| ̄|○

 

しばらく悩んだ末、キッチンのシンクをめっちゃ磨くことにしました。ついでに、洗面台も。

無心に磨いていると、頭の中で1つの疑問がわき上がってきました。

 

そういえば、先日、補充した洗剤。もしかしたらJOYだったんじゃないだろうか?

 

まさかね?さすがの私も、そこまでは・・・でも。

確証を持てないまま、とりあえず「水に流そう」ということにして、潤沢なJOYでいつも以上に泡立っているシンクに水を流しました。

おかげで、シンクと洗面台がピカピカになりました。ラッキーです!

 

あなたも、洗剤の入れ間違いには注意してくださいね。(こんな間抜けは私だけ?)

 

+α 昨日の出来事

じつは、昨日は、もう1つ、先日のブログパクリ問題の件で、Google様よりメールが届いておりまして・・・

恐れ入りますが、ご提供いただいた情報からは、お客様が対象コンテンツの正当な著作権者であることを確認することができません。DMCA に基づく侵害の申し立てを行うことができるのは、著作権者またはその代理権を許諾されている方のみです。なお、ご自分の著作権が侵害されていると表明し、その表明に重大な虚偽があった場合、損害賠償責任(費用および弁護士報酬を含む)を問われることがありますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

お客様またはお客様のご依頼主が対象コンテンツの著作権者でない場合、Google では申し立てに対応することはできかねます。著作権者ご本人から DMCA に基づく申し立て通知を Google にお送りいただくようお願いいたします。お客様またはお客様のご依頼主が著作権者である場合は、お手数ですが、どのような経緯でこの申し立てを行うに至ったかをより詳しくご説明いただきますようお願いいたします。

やましいことはないのですが、怖い!

という訳で、朝から経緯報告のメールを、はてなブログの分とWordPressの分の2通返信しました。

でもメールが届いたのが、たまたま休みの日で良かった。平日なら、気になって仕事が手につかなかったかもしれなかった。運がよかった!

と思うことにしました。

もし、私が勝手に調査してしまったことや、私の記事を読んで触発されたことで、ご迷惑をお掛けしてしてしまった方がいらっしゃたら、本当に申し訳ございません。

 

他にもいろいろあったような気がしますが、この2つの出来事の印象が大きすぎて・・・。

 

家庭訪問?

もちろん問題なく無事終了しました。

気性がやさしくて、誰とでも仲良くできている。テストもがんばって理解はしっかりしてる。(授業中ぽやっとしてたり、忘れ物をすることもあるけれど)

 

まったく、私の子とは思えないくらいいい子です。

私も見習って、もう少し人に寛容になろうと、改めて思いました。