思考は現実化する

自分の潜在意識を書き換えるために、自分が学んだ事を整理しまとめています。

〈注意!〉私のブログもパクられてました〈大規模パクリドメイン問題〉

f:id:b204638:20170518205931j:plain

 

昨日(2017/5/18)、こてつ (id:kotetsudesu)さんが記事に書いていた「大規模パクリドメイン問題」。

www.kotetsu.work

 

昨日の時点では、こてつさんの記事のブックマークで

「ひどい手口もあるものですね。迅速な対策と分かりやすい説明参考になります。」

なんてのんきにコメント書いていました。ところが・・・

 

私のブログもパクられてました

今日、念のためと確認してみたら、

私のブログもしっかり丸パクリ状態でした_| ̄|○

f:id:b204638:20170518210907p:plain

 

しかも、はてなブログだけでなく

ご丁寧にWordPressのサイトまで丸パクリ。_| ̄|○ 

f:id:b204638:20170518211157p:plain

 

 私のブログなんて、はてなとWordPressを足しても

1日うまい棒1本も買えないから(o´∀`o)

とたかをくくっていましたが

 しっかり丸パクリ状態でした。_| ̄|○

 

改めて、こてつさんの記事のブックマーク欄を見ると、他にもたくさんの人が丸パクリされているみたいです。

 

まずは確認を!

詳しい対策と予防策は、こてつさんの記事に詳しく、とても分かりやすく紹介されています。

(私のように)「自分だけは大丈夫」と思った方も、

「自分は大丈夫だ」と思っている人ほど、大丈夫ではないといいます。

 

ぜひ1度、確認してみてください!

www.kotetsu.work