読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思考は現実化する

自分の潜在意識を書き換えるために、自分が学んだ事を整理しまとめています。

はてなブログのはてな(・・?

f:id:b204638:20170221005746j:plain

 

2017年2月1日にはじめて記事を書いてはや20日が立ちました。

思った以上にたくさんのみなさまに読んでいただいて、とても驚いていると同時にとても感謝しています。

 

はじめは「はてなスター」の意味もよくわからず、

「この人、三つも☆つけてくれてる。私は1つしかつけてないのに」

とあせって、☆を追加に戻ったり。

~ ☆(はてなスター)とは? ~
「この記事面白い!」「がんばってね!」「読んでるよ!」
あなたの気持ちを手軽に伝えられるのがはてなスター。
ちょっといいな、と思ったらスターをつけてみてくださいね。
黄色いスターは何個でも無料でつけることができます。 

(ちゃんと、メールに説明書いてありました。)

 

面白い記事を読んで「感想、書こうかな」と思いながら

「でも、私などが、この記事に感想を述べるなんて失礼なのでは。気を悪くされるのでは」

と躊躇しつつも、思い切って書いてみたら★カラースターをつけてもらって「!!?」とあせったり。

~ 特別な★、カラースター ~
とても素晴らしい記事に感動した時や、素敵な出来事をお祝いしたい時、特別なスターで特別な気持ちを伝えてみませんか? 

 (私はきっと、ラストエリクサー*1のように、いつまでもいつまでも使えないのかもしれません。)

 

そうこうするうちに、自分の記事にコメントをいただけたり、自分の記事のブックマークでコメントをいただけることもあり

「コメント欄は普通に返信できるけれど、ブックマークのコメントへはどのように返信すれば良いのだろう?」

と疑問に思ったり。

失礼に当たってはいけないと思いつつも、とりあえず☆☆☆だけでも。

(どうするのが正しいのでしょう?)

 

ブックマークも、はじめは”コメント書かなきゃ!”と思って、なかなかブックマークできませんでした。

おかげで、この記事引用したいな、と思っていた記事を何時間も探しまわることもありました。

(結局見つからず)

教訓:気になったらすぐブックマーク!

 

今日もまた、とりとめのない感じですが、いつも、いろんな方に記事を読んでいただき、とても感謝しています。

ありがとうございます。

*1:ラストエリクサー スクウェア・エニックス(旧スクウェア)開発のゲーム、ファイナルファンタジーシリーズ作品に登場するアイテムである。味方キャラクター全員のHPとMPを全回復することができる、かなり上級なアイテムである。各作品のゲームシステムによって効果に多少の差がある。最も特殊な物はFFXIの物で使用者のHP、MPを回復すると言う効果で他キャラにも使える他作品のエリクサーより劣る性能である。ほとんどの場合、アイテム店等での購入はできず、できても相当高価なため、シリーズを通して貴重なアイテムとして認知されている。手に入れた場合、大抵のプレイヤーは後に登場するであろう難敵や終盤のボス戦まで残しておこうという考えから簡単には使わないのだが、いざ使い所だと思われる場面に遭遇しても、回復魔法や別のアイテムでピンチを切り抜けてしまったりするので、結局一度も使わずにクリアしてしまう事もある。転じて、もったいなくてなかなか手が出せなくて結局使わなかった物の喩えとして用いられる。(ニコニコ大百科(仮)より)